みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりのゼウスです。  

皆さん、こんばんは。
お久しぶりのゼウスです。

父が風邪をこじらせて、更新をさぼっておりました
一度、風邪をひくとなかなか回復しません。
トシを感じる今日この頃です。

そんな中、ゼウスは絶好調であります。
さすがはハスキー、冬本番を迎え元気ハツラツであります
画像は昨日の様子。

ゼウスのホームグランド、小金井公園ドッグランにて。

CIMG5976(1).jpg
ベロ出しすぎ

CIMG5981(1).jpg
以前、遊んでもらったことのあるバーニーズ姉さん
心優しき姉さんは、ゼウが調子こいて上に乗っても遊んでくれます

CIMG5959(1).jpg
たまたま出会ったレッドハスキーさんとタッグを組んで姉さんを襲う
めちゃ楽しい時間を過ごせました!!
小金井公園ドッグランの皆様、いつもありがとうございます!!

父の体調も戻りましたので、少しずつ更新していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

救助犬訓練に飛び入りゼウス  

父が初めてゼウスに面会した災害救助犬の訓練場。
今週はJリーグもないし、ゼウスの元気な姿を見てもらう良い機会なので
我孫子まで遠征してきました。
我が家が出会う前からゼウスがお世話になったチームの方々ですから
アポなしの訪問も喜んでいただきまして。。。

どさくさにまぎれてゼウスも訓練参加。
本来であればハンドラーは父が務めなくてはいけないところなのでしょうが、
長男に体験させていただけるとは。。。さすが気心知れたチーム


「探せ!!」の合図で訓練開始。 おぉ、なかなか様になってるぞぉ。

IMG_3991(1).jpg
探せの合図でマロ母さんに呼んでもらい、ご褒美のおやつ。
合図で人の近くに行くと良いことがあるんだぞぉ、という初歩的教育

IMG_4018(1).jpg
その後呼び戻して、さらにご褒美のおやつ。
大きな声を出すことがやや苦手な長男も頑張ります

IMG_3994(1).jpg
さぁ、次もいくよー。
なんか、かっちょ良いぞ

IMG_4001(1).jpg
お次は可愛らしいオレンジレンジャーの元へ。
しっかりお座りしておやつをもらいます。

IMG_4006(1).jpg
マロ母さんに物陰に隠れながら呼ばれてもクリア出来ました。

IMG_4010(1).jpg
最後は再び呼び戻して訓練終了。
父は息子達が誇らしく思えたのであります。

備え有れば憂い無しの犬を育てるチームのブログ
備有憂無犬 ←こちらをクリック

チームの皆様、突然の訪問にも関わらず、ありがとうございました!!
おやつも一杯タダ食いしちゃってスミマセン。。。
遠いので頻繁には伺えないけど、またよろしくお願いします!!
今度は、おやつなども準備して、事前に連絡してから伺います

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

逆毛は危険シグナル??  

ウチにある犬のしつけ本には。。。
逆毛は緊張・興奮、精神的に不安定な状態。
さらに、唸り声を伴う逆毛は非常に危険な状態と書いてある。

以前にもお伝えしましたが、
IMG_3900(1).jpg
次男坊がゼウスを操ると。。。

IMG_3897(1).jpg
お尻の毛が逆立ちますが、最近は。。。

IMG_3894(1).jpg
ハリネズミよろしく背中も逆立ちます。
父がいくら気合いを入れて遊んでも、ちっとも逆立たないのに
次男坊は頭をポンポンと叩くだけで逆立つの。
悔しいったらありゃしない

IMG_3906(1).jpg
アルプス山脈か!?っつーの。

ゼウスに限っては、逆毛は危険シグナルではなく、
楽しさMAXのシグナルのようです

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

小金井公園ドッグラン  

公園って子供が幼稚園くらいの時はよく行ってたけど、
最近はご無沙汰でした。
しかも小金井公園は府中市から近いけど、行ったことがない。。。
調べたらドッグランがあるようなので行ってみることにしました。

いやぁ、さすがは都立公園、広いのなんの。
芝生エリアもたくさんあり、リード付きで遊ぶのにも良さそう。
でも、今回はドッグランが目的。

ここは、登録制。
登録といっても、鑑札と注射済票を見せて、登録用紙に記入するだけ。
IMG_3774(1).jpg
登録は園内のサービスセンターにて。
ドッグランからは少し離れているので、初めての方はドッグランではなく
サービスセンターから行かれた方が効率的だと思います。

IMG_3885(1).jpg
登録は2~3分で完了し、登録証を発行してくれます。
これを飼い主が首から下げればOKとのことです。
サービスセンターでビニール紐を通してくれますが、ストラップ付きの
ネームホルダーを事前に準備しておくと便利。

IMG_3781(1).jpg
ドッグランは小型犬ゾーン、プレイゾーン、中大型犬ゾーンの3つがあります。
ゼウスはもちろん中大型犬ゾーン。
それ行け、ゼウス!!

IMG_3806(1).jpg
やっぱワンコはワンコ同士で遊ぶのが一番

IMG_3809(1).jpg
たくさんの友達と仲良しになりました。

IMG_3813(1).jpg
なんといっても無料なのがいいですな
これからちょいちょいと通うことになりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゼウス誕生日おめでとう!!  

今日はゼウスの誕生日
IMG_3851(1).jpg
ゼウス1歳おめでとう
トーキョーのチームカラー「青赤」でビシッときまってる!?

誕生日といえば。。。
IMG_3859(1).jpg
バースデーケーキであります。
もちろん犬用。

IMG_3861(1).jpg
ケーキなんて初めて見たのに、食べる気満々
美味しいのって教えなくてもなんでわかるんだろう??

IMG_3864(1).jpg
ゼウスは「ふぅー」ができないから次男坊が代理に。
ゼウス、待ちきれない様子

IMG_3869(1).jpg
美味しかったようで、ガツガツ食べてました。
今までで最速だったかも

IMG_3874(1).jpg
お陰さまで無事に1歳を迎えることができました。
本当の誕生日は分からないし、あるはずの血統書なんかもないけど
毎日、幸せです。
これからも、ゼウスをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

