みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【天皇杯】逆転の準々決勝&全日本フィギュア観戦  

 あなたから メリークリスマス♪
 ゼウスから メリークリスマス♪

天皇杯準々決勝vs仙台戦は劇的な逆転勝利となりました!!
終了間際のラストプレー、DF6太田宏介のFK弾。
そしてPK戦突入かと思われた延長後半、FW23林容平のプロ入り初ゴールで大逆転。
ルーコンの骨折は非常に残念なニュースだったけど、チームがひとつになってる!!
仙台行ったサポさん達は楽しかっただろうなぁ。

で、天皇杯すっぽかして行ったのは。。。
PC230034.jpg
さいたまスーパーアリーナであります。

PC230026.jpg
そう、第82回全日本フィギュア。
うちの奥さんは浅田真央ちゃんのファンでして、全日本は年に1度のカミさん孝行の日。
今年はソチ五輪の選考会も兼ねてるから、そりゃもう凄い雰囲気でした。

ここ数年の日本フィギュア界の層の厚さはご存じの通りで男女ともに大激戦となりました。
女子の鈴木明子、村上佳奈子の2人はSP、フリーとも素晴らしい演技で代表の座を
掴み取りました。印象に残ったのは惜しくも4位となった宮原知子。
身長144cmと小柄な15歳ですが、それを微塵も感じさせない大きな演技が印象的でした。
真央ちゃんだけひとり蚊帳の外状態。
まぁ、この日がソチ五輪本番でなくて良かったと思うようにします。

PC220024.jpg
そして、男子は高橋大輔がこんなに苦しむ大会になるとは。
羽生結弦の台頭、町田樹の躍進で代表3枠目は小塚崇彦との争い。
選考ルールが全日本の成績だけではなかったため、3枠目は高橋に。
代表になった6人は、選考に落ちた選手の分もきっとやってくれるはずです。
頑張れ!!日本!!

さてさて、話を天皇杯に戻して。。。
次の準決勝はJリーグ王者の広島が相手。
もちろん強敵だけど、ポポさん広島相手の時は本気出すから大丈夫でしょう
いつもの4バックか、ミラーの3バックでスタートか?
決勝のアウェイ側のチケットも確保済み!!
さぁ、行こうぜトーキョー!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。


category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukikazeus.blog.fc2.com/tb.php/58-5a5327e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

