みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引っ張り防止ハーネス  

散歩時のひっぱり癖は困りますよね。
ゼウスの場合、落ち着いて歩く時とグイグイ行く時と、その日の気分で変わってきます
グイグイ行く日は息子達の力だと、なかなか制御しきれない場面も。。。

そこで最近は、引っ張り防止グッズである「イージーウォークハーネス」を装着。
実はコレ、トライアル開始した半年前に購入していたものですが、サイズ間違えて
ゆるゆるだったため、たんすの肥やし状態でありました。
PC200003.jpg
ここへ来てようやくジャストサイズなり。
ゼウ、大きくなったんだな。

PC200004.jpg
お主はマフィアのボスか?ゼウは木をくわえるのが大好き。
リードは胸元のリングに装着します。
今までより少ない力でリードを引くだけで、犬が半身状態になります。

PC200006_1.jpg
チョークで引くと首を締め付けることになりますが、
これは体ごと引くことができるので、人間側の精神的にも良い感じ。

PC200011.jpg
これのおかげで、最近は妻が午前中に散歩に出してくれるようになったので
出社前の早朝散歩は免除と相成りました
さすがに冬の朝5時台の散歩は辛いのよ、父は

ありがとう、イージーウォークハーネス様


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。


category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukikazeus.blog.fc2.com/tb.php/57-8c51f6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

