みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【正式譲渡のお知らせ】命名:雪風、呼び名はゼウス  

大変遅くなりましたが、ゼウスこと雪風の
我が家への正式譲渡をお知らせ致します。

正式譲渡はすでに書面を8月中旬に交わしておりましたが、
ここまでお知らせの伸ばしていた理由として。。。

実はこのブログは、
センターから引き出していただいたONEさん、
一時預かり再教育をしていただいたZero&Sapnarさん、
そして里親募集中に応援していただいた方々へ
トライアル中の様子をお届けすることが最低限の義務で
あろうと考え、開設した次第です。
逆に、正式譲渡のお知らせを伝えた折にはこのブログを
停止し、いつもの暮らしに戻ろうかとも考えていました。

しかーし。。。

ブログ、楽しくなっちゃいました

で、ここで、今までの経緯をご紹介。

5月中旬:ゼウス、放浪しているところを千葉県愛護センターにて保護。
5月下旬:収容期限切れを受け、動物との共生を考える会ONEにてセンター引き出し。
     市川美容室Zero&Sapnarにて一時預かりが決まる。
     食餌への執着が強く、マジ噛みあり。再教育に入る。
6月中旬:里親立候補。数度の連絡を交わし、我孫子の救助犬訓練所にて私だけの面会。
     別日に美容室にて家族全員で面会、トライアルが決まる。
6月下旬:ONE代表及び預かりパパさんに我が家へゼウスを送り届けてもらい、
     トライアル開始となる。
8月中旬:ゼウス、我が家ともに大きな問題がないことを確認、正式譲渡となる。

と、まぁ、こんな感じでした。

次に、命名:雪風について。
名付け親は次男坊です。
蒸し暑い東京、名前だけでも涼しくなるように。
それに加え、ミリタリーファンである次男坊によると、日本海軍の中で戦果をあげつつ
無傷で終戦を迎え「奇跡の駆逐艦」と呼ばれた【雪風】にちなんでの命名。
「お前はもう沈まないんだよ」というメッセージを込めて。

ただ、トライアル前からの仮名「ゼウス」に慣れ親しんでいた我が家。
ついつい、「ゼウ」って呼んじゃってます。
雪風って呼んでもゼウは振り向きません(笑)
よって、命名:雪風、呼び名はゼウスのままと相成りました。

次に、ゼウスの誕生日。
もちろん本当の誕生日は不明。
なので里親の特権、勝手に決めちゃいました(笑)
10月25日。特に意味はありません。。。
妻が夢でお告げを受けたとか、受けないとか
ということで、来週ゼウスは1歳の誕生日を迎えます!!

P1050744(1).jpg
訓練所で初めて出会った時のゼウス@雪風。
んー、ちょっと前なのに、すんごく懐かしく思えちゃう。

P1050742(1).jpg
大きくなったね!!
ゼウ、おうちに来てくれて本当にありがとう!!
新たな息子、新たな弟を迎えられて、毎日めちゃ楽しい。
これからもいっぱい遊ぼうね!!

ということで、「みなしごゼウスの里親日記」は継続させていただきます。
「里親もなかなかいいもんだな!!」と思っていただけるようなブログに
していければ。。。そんな小さな願いを込めて。。。

今後とも「みなしごゼウスの里親日記」をよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきかゼウスパパさん・息子さん・ママさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵な【縁】を嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ONE

でかいおばさん #/.OuxNPQ | URL
2013/10/18 19:56 | edit

Re: こちらこそです

代表の活動があってこその出会いです。

良いことばかりではなく、いろいろご苦労があるとは
思いますが、これからも精力的に頑張ってください。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!

ゆきかゼウス家 #- | URL
2013/10/20 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukikazeus.blog.fc2.com/tb.php/41-161c13da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

