みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お庭でミニミニドッグラン  

涼しくなってきましたね
CIMG5680(3).jpg
夏の間は、日中なかなか外に出せなかったけど、最近は涼しくなって
お庭ミニミニドッグランに放牧することができます

ゼウスが脱走しないようにと、ラティスで囲った甲斐がありました。。。
P1050751(1).jpg
before

P1050756(1).jpg
after

なんか大人しいなぁと思ったら。。。ゼウ君、絶賛穴ぼこ掘削中
「こら~、ゼウス!! いけない!!」
CIMG5681(1)_20130929231737d19.jpg
「ハッ…、なにか問題でも
すかさずお座りしてごまかし中

CIMG5682(1).jpg
芝生が死んでゆく~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。


category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

【J1第27節】大宮vsFC東京 2013.9.28  

今日はJリーグ27節、アウェイ大宮戦。
広島・浦和・名古屋と撃破して現在リーグ3連勝中!!
今シーズン、リーグ上位争いを占う重要な一戦だよ~
P1060698(1).jpg

舞台は大宮のホーム、NACK5スタジアム。
スタジアムの隣りには大宮公園小動物園がありまして。。。
P1060669(1).jpg
ここでは、なんとハイエナ君を見ることができるのです
珍しいですよね~

P1060688(1).jpg
試合はルーカスのハットトリック、タマことルーキー三田の追加点、
平山のダメ押しゴールでトーキョーの快勝です

P1060691(1).jpg
タマのゴール後、喜び合う選手達

P1060692(1).jpg
いつもはこういう大事な一戦を落としていたトーキョー。。。
今年はチョット違うかも
まずは次節、鹿島を叩いてACLを狙いましょ~

P1060684(1).jpg
大宮駅で調達した駅弁、美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。


category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

愛護センター収容のハスキー君  

10/5追記
ハスキー君はセンターから無事に引き出されました。
応援、ありがとうございました。


千葉県の愛護センターにハスキー犬が収容されています。
譲渡犬・ねこ情報-東葛飾支所 ←詳細はこちら
t02200180_0800065612688356777.jpg
詳しい事情は聞いていないのですが。。。
愛犬家なら、信じられない・ありえない理由でセンターに
持ち込まれたそうです…。

収容当時、皮膚病に悩まされていたそうですが、
t02200147_0800053412688356633.jpg
ゼウスを救ってくれた「動物との共生を考える会 ONE」の
代表を中心としたボランティアさんのシャンプー攻勢で
皮膚の状態はかなり安定してきたそうです
シャンプー日記は Dog=GOD! にて

5歳の男の子だそうです。
どなたか。。。
t02200411_0393073412688356776.jpg
ハスキー君の里親さんになっていただける方は
いらっしゃらないですか?

このハスキー君が幸せになれますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。


category: 愛護センター収容犬

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

新東名のドッグラン  

夏休みの帰省のときに利用した東北自動車道。
その時に感じたことは、サービスエリアって便利だなぁ!!ということ。
ペットOKの飲食やドッグラン、ワンコ用水飲み場にトイレセットまで

そんじゃ、東名はどんなもんだろうと、ドライブしてきました。
IMG_3676(1).jpg
何箇所かのSAに寄ったけど、新東名の駿河湾沼津SA(下り)が一番のお気に入り。。。
ちょっと暑かったけど、ゼウスは元気一杯です

IMG_3681(1).jpg
偶然出会ったゴールデンの「武蔵くん」。
久々に取っ組み合いができて良かったね~、ありがとう武蔵くん
張り切り過ぎて、ゼウス自慢の白い毛が全部茶色になってました

P1060657(1).jpg
で、どこへ行ったかっていうと、織田徳川連合軍と武田軍が相対した「長篠の戦い」の古戦場。
最強の武田騎馬隊を織田軍が馬防柵と鉄砲三段打ちで迎え撃ったことで有名です。
どう?渋いでしょ?我が家は戦国関連が結構好きなんです

P1060651(1).jpg
だいたいこういう場所には歴史館や資料館なんかがありましてね。。。
設楽原の資料館は、やはり鉄砲関連の展示が充実してました

P1060654(1).jpg
資料館を見学してる間、ゼウはママと外で待っててくれましたよ。
待ってる間、ゼウはどんぐりをたらふく食べてたそうです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

引っ張りっこのおもちゃ  

ゼウスがウチに来ることが決まって直ぐに購入した引っ張りっこのおもちゃ。
毎日のハードな遊びの末、本日役目を終えることと相成りました。
P1060638(1).jpg
これで遊び始めた頃、兄ちゃん達はまだ慣れてないもんだから
噛まれやしないかと、ちょっとビビリながら引っ張りっこしてたっけ。。。

P1060629(1).jpg
最後のお仕事は、ミニゼウスでおなじみ「中綿ほじほじ」。
ホント、お疲れさんでした

P1060639(1).jpg
で、本日購入、「引っ張りっこ2号」
要らないタオルを固結びにすればそれで済むんだろうけど、
ついつい会社帰りに買ってきてしまうのであります

P1060634(1).jpg
初めは様子見も。。。

P1060632(1).jpg
すぐにファイト開始でした
犬って、引っ張りっこがホント好きですよね~

P106からね0636(1).jpg
あっ、まだ、中綿ほじくったらダメだからね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。


category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

【J1第25節】FC東京vs浦和 2013.9.14  

兄ちゃん達は熱烈FC東京サポーター
P1060602(1).jpg
この日はリーグ第25節VS浦和レッズ。
浦和にはリーグでなんと9年間も勝てていません。
リーグ上位に食い込むためにも、今日こそ浦和に勝つぞ

P1060598(1).jpg
試合前にはIOC最終プレゼンで話題になった佐藤真海さんのご挨拶。
改修前の国立であと何試合観戦できるのかな~。。。なんて思いつつ、試合開始。
前半に東京が2点先制も、後半開始早々に浦和に立て続けに得点され同点に。
いやな雰囲気になりつつも何とか盛り返し、そして試合終了間際に東京勝ち越し

P1060607(1).jpg
ぬおぉぉぉ 浦和に勝ったぞぉぉぉ
目の前で浦和に勝つとこ初めて見たよ

P1060610(1).jpg
試合を決めたのはこの人、ご存じ平山相太
怪我で何年か試合に出られない日々が続いていたけど、復活しつつあります
さぁ、リーグ上位の広島、浦和相手に連勝して勢いが出て参りました!!
この調子で上位進出を狙って行きますよ

P1060619(1).jpg
ゼウはスタジアムに入れてもらえないので、ママとお留守番
ゼウスもFC東京を応援していきます

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

祝!! 2020東京五輪!!  

2020年のオリンピック開催が東京に決まりましたね!!

これで景気も良くなって、息子達の就職活動なんかも
順調に決まるような社会になってもらいたいものです。。。

7年後の東京五輪開催時にはゼウスは8歳。
シニアの仲間入りだね。
怪我・病気なく、元気なシニアを目指そうね
CIMG5606(1)_20130908100226ef9.jpg
まだまだ甘えん坊なゼウスなのであります

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。



category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ゼウス、脱走!?  

昨日、仕事から帰ってきたら。。。
「ゼウが網戸を壊したから、直して~」とママからのオーダー。
P1060587(1).jpg
やれやれ、派手にやってくれたね
外に出たくて網戸を突破したんならクセになるから厄介だなぁ~
なんて思ったけど、どうやら違うらしく、引っ張りっこで遊んでた時に
勢い余ってゼウが網戸にボディアタックしたとのこと
とにかく脱走じゃなくてよかった。。。

P1060588(1).jpg
さて、ゼウをゲージに入れて、修理するとしますか。

P1060589(1).jpg
ホームセンターを覗いたら、最近の網戸も高機能になってましてね。
外から中が見え難くなるような加工がしてあるものがありました
これから秋にかけて網戸で窓を開けることが多くなるし、カーテンなしだと
ゼウも外の景色が見やすいだろうからと奮発して仕入れてきました
当のゼウスは、ちょいと申し訳けなさそうに修理作業を眺めています

P1060590(1).jpg
そんなこんなで張替完了
我ながら、なかなかの出来栄え

P1060596(1).jpg
おぃゼウ!!あんまり家のものを壊すなよ!!と言いたいとこだけど、
こんな寝顔見せられると、何も言えないのであります

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。



category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お庭でプール  

残暑が続く東京です
ビニールプールを出してみました。
こんなの兄ちゃん達が幼稚園に通ってたころ以来かな
P1060561(1).jpg
臆することなく川で遊んだゼウスなので、当然ハッスルと思いきや。。。
意外や意外、「これなんですか??」と慎重な姿勢

P1060572(1).jpg
なかなかプールの中に入ってこないから水を掛けてテンションアップ

P1060577(1).jpg
プールの周りをグルグルダッシュして

P1060565(1).jpg
ようやくプールイン!!
なかなか人間の思うようにはいかないものですね

P1060568(1).jpg
「しっぽが習字の筆みたいだ!!」と兄ちゃん達に笑われて

P1060562(1).jpg
最後は兄ちゃん達もろ共、ホースで水ぶっかけて終了
新たな遊びを覚えたゼウスなのでありました

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

