みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゼウスとウンチ  

トイレの躾けってとても大切ですよね。
ゼウスの場合は、太郎丸ぱぱの再教育の成果で、室内の排泄では
さほど困ることなく生活させてもらっていました

敢えて課題をあげるとすれば、屋外での排泄。。。
ゼウスは常にゲージ生活を強いられていたと推測されるような様子があって
トライアル開始当初は、お散歩時に排泄をすることはなかったです。
まぁ、室内でのトイレ状況はバッチリ!!なので、問題ないと言えば
ないのですが、ペットシーツの消費量を考えると経済的には難ありでして

IMG_3668(1).jpg
今回、爺ちゃん家に帰省するにあたり、長距離ドライブで車内を汚されると困るのと、
爺ちゃん家はエアコンがなく、しかも網戸がない状態で窓開放といった環境だったので、
基本ゲージ内に留めて生活させていた都合から、ONEの代表のブログ記事を参考に
2~3時間おきに外に連れ出し、排泄を促すといった行為を継続してみたところ。。。

IMG_3663(1).jpg
なかなかの進歩が見られたのであります
上記写真は、東北自動車道下り那須高原SAドックランにて。
ウンチを出して、気分爽快のゼウスです

P1060553(1).jpg
こちらは、長者原SA上りのドックランでの様子。
おしっこしてスッキリしたゼウは、ここで待てば友達が来ることを学んだので
駐車場方面をチェックしています

P1060548(1).jpg
もちろん、最下位争いも継続中です
ということで、ゼウスは室内でも屋外でも上手に排泄できるように成長しましたよ
のご報告でした。

なので。。。
P1060557(1).jpg
ONEの代表に分けて頂いたウンチ袋、とっても重宝してます
なんでも、このウンチ袋を購入すると、その一部が動物愛護基金に
募金されるそうなので、ご協力いただければと思います。
詳しくは下記ブログでご確認ください。

動物との共生を考える会 ONE
Dog=GOD!

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。




category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ゼウスの夏休み  

じいちゃんちから歩いて2~3分のところに小さな川があります。
初めての水遊びなので、浅瀬を選んで連れて行くと。。。
怖がるどころか、水の中へズンズンと進むゼウスなのであります
P1060535(1).jpg
朝晩はさすがに涼しい岩手県ですが、日中は30℃超えで普通に暑い
しかも、じいちゃんのお家にはエアコンがない
体を冷やしながら、川の水をがぶ飲みしてました

P1060540(1).jpg
兄ちゃんに水を引っ掛けられ、意義申し立て中のゼウス

P1060542(1).jpg
水遊びは大好きらしいので、今度はもっと深い川に連れてってみたくなった。。。
ゼウス、泳げるのかな

で、夏の夜といったら花火であります
P1060519(1).jpg
度胸がいいのか、ただ怖いもの知らずなだけなのか、
ゼウスは花火にも全く怖がらず、むしろ興味津々

P1060520(1).jpg
次男坊が花火で謎の動きを開始。。。
なんでも「飛行機を誘導する人」のマネらしい
ゼウ、そんなに真剣に見なくていいから

初めてのじいちゃんちを満喫したゼウスなのでありました

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

tb: 0   cm: 2

ゼウスin岩手  

ゼウス、新しい兄ちゃんが出来たってことは、
新しいじいちゃん・ばあちゃんも、もれなく付いてきます
つーことで、夏休みの孫の使命であるじいちゃんち行きを初体験

じいちゃんちは岩手県南部。
東北自動車道で約7時間。。。長距離移動もなんのその
ゼウスは兄ちゃんと元気一杯にお散歩です

P1060494(1).jpg
のどかな田園風景

P1060490(1).jpg
誰もいなーい

P1060496(1).jpg
バッタやカエルを追いかけてまわしてご満悦のゼウスです
たくさん遊んできたので、後日にまたご報告します

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

夏休みの宿題  

早いもので兄ちゃん達の夏休みも後半戦に突入です
そろそろ夏休みの宿題も片付けないと大変なことになりますよ。。。
次男坊の小学校では、夏休みの絵は1年生から6年生まで必須のようです。
小学校生活最後のモデルさんはもちろんこの方

P1060477(1).jpg
どうですか似てますか

P1060484(1).jpg
結構、似てるかも

IMG_3564(1)_201308152349437d5.jpg
最下位争いしてたって、普段は仲良しなんだもんね

P1060485(1).jpg
ちなみに昨年のモデルさんはピー様だったりします

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

tb: 0   cm: 0

最下位争い  

我が家の次男坊と末っ子ゼウス。
この序列は人間が決めたことでありまして。。。
当のゼウスは自分が末っ子だとは気付いてないような
IMG_3649(1).jpg
そこで、本日も最下位争いが繰り広げられるのであります

IMG_3652(1).jpg
闘いの発端は「甘噛み王子」の一撃が多いかな
ゼウスは人を見るところがありまして、パパやママにはあまりしないけど
兄ちゃん達にはガンガンいきます

IMG_3656(1).jpg
ゼウがウチに来た頃は甘噛みに屈していた兄ちゃんですが、
ここ最近はゼウがヘッドロックに弱いことを発見しまして。。。
それ以降、次男坊がやや優勢であります

IMG_3647(1).jpg
ゼウスは「竹兵衛」と取っ組み合う時などにお尻の毛が逆立ちますが、
人間相手で唯一、次男坊と闘う時には写真のように逆毛を立てます。
んっ
ってことゼウスにとって下の兄ちゃんは「竹兵衛」と同等だってことだよね?

最下位争いはまだまだ続くのであります

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

【緊急募金のお願い】骨折のドーベルマン  

8/23追記:
ルーカスは10日の入院を経て退院しました。
今後はトレーナーさんの元でリハビリ生活に入るそうです。
応援、ご支援ありがとうございました。


緊急募金のお願いです。
t02200202_0729066912641171615.jpg
センターに収容されていたドーベルマン。
【仮名ルーカス】
【推定7カ月~1歳 ♂未去勢 体重23kg】
右前脚骨折の状態で保護されています。

t02200293_0800106712641143669.jpg
治療に20~30万円の費用を要するとのことで
緊急募金のお願いです。

少額ですが、我が家からも募金させていただきます。
皆様のご支援もどうかよろしくお願いしますm(_)m

詳細は下記のブログでご確認ください。
   ↓
Dog=GOD!


早く良くなって、ゼウスと遊べるようになるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: ドーベルマン、ルーカス

tb: 0   cm: 0

抜け毛の使い道  

暑い日が続きますね
毛皮を羽織るハスキー犬、ゼウスはさぞかし暑かろうと
本日もせっせとトリミングでございます。
P1060450(1).jpg
この日は下の兄ちゃんが担当してくれました。

P1060439(1).jpg
使用しているのはネットで安く購入した「ファーミネーターL」って代物。
アンダーコートが驚くほどごっそり取れるので重宝しています。

P1060438(1).jpg
ちょこっと取っただけで、これだけの収穫量。
なかなか便利であります。

P1060443(1).jpg
ヅラにもなります

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

 

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゼウス、再びボンちゃんと  

再びボンちゃんに会ってきました。
P1060424(1).jpg
ゼウス、ボンちゃんにかなり優しく接するようになってきましたよ
ただ、この後ボンちゃんの頭を丸ごと甘噛みしたのは内緒です 

P1060422(1).jpg
仲良くツーショットも撮れるようになりました!!
ちょっとボンちゃん、引き気味だけど

P1060426(1)_20130807002614393.jpg
ゼウス、ボンちゃんと一緒だとホント良い笑顔を見せてくれます
いつも小型犬と遊びたくて近寄って行くのは良いんだけど、暑くて「ゼェゼェハァハァ」、
しかもハスキー独特のチーターのような低姿勢で行くもんだから、そりゃもう恐れられて。。。
中には飼い主さんに即効抱っこされてそそくさと逃げられてしまうこともあったりして
だから、ボンちゃんと居ると、とっても楽しいんだよね

P106043(1).jpg
ボンちゃんもゼウスに慣れてきたもんだから、お手をしている隙におやつを狙ってます
そうそう、ゼウスは兄ちゃんに「お手」を仕込まれまして。。。
上手に出来るようになったでしょ

日に日に成長が感じられて、父ちゃん嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: ミニチュアダックス、ボン

thread: ダックスフント大好き♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゼウスとピーちゃん  

我が家のオカメインコ、ピーちゃんです。
P1050769(1).jpg
「ゼウスは鳥が大好きです!」とは、トライアル前の太郎丸パパのお言葉。
この「大好き」とは少々、意味深でありまして。。。
要は、捕まえて食べちゃうかもってことのようでして
案の定、トライアル初日はゼウスにロックオンされましたでござる

IMG_3490(1).jpg
なので、棚の最上段へ避難を余儀なくされていたピー様でしたが。。。

IMG_3518(1).jpg
徐々に慣れてきたので、鳥かごを元の位置に戻し。。。
そして、そして、

IMG_3644(1).jpg
今日現在、こんなに接近できるようになりました
父ちゃんの夢はピー様がゼウ君の頭の上に乗ってる写真を撮影すること
ゼウスの眼つきがまだまだ怪しいので 先の話になりそうですが、
地道に頑張ります
ピー様、まだ食べられていません!!のご報告でした

IMG_3621(1).jpg
PS.三兄弟は相変わらず仲良しです

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

