みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜け毛?  

私どもの勝手な事情で、1週間ほど太郎丸ぱぱのお宅へ
里帰りさせていただいていたゼウスですが、数日前から
トライアルを再開しております。

さてさて、父ちゃんの最近のお仕事は?というと。。。
もっぱらトリミングであります。

シベリアンハスキーは換毛期があり膨大な脱毛がなんやらと
色んなサイトに書いてある通り、まぁ良く抜けます
それでも、ゼウスの抜け方はまだましなような気もするけど…
IMG_3625(1).jpg
ちょっとトリミングしただけで、こんなのが生まれます。
毎日せっせと取っても、まだまだ生まれます。
そのうち、抜け玉でゼウスのはく製が作れるかも知れません

キリがないので、うちのママなんかは。。。
IMG_3622(1).jpg
直接、ゼウスを掃除機で吸っちゃいます!
なんでか知らないけど、ゼウスも吸われるのがお気に入りだったりします

IMG_3626(1).jpg
で、掃除機の成果がコレ!と思いきや… いえいえ、違います。
さてさて、コレはなんでしょう!?

IMG_3630(1).jpg
実は、ミニゼウスの中身であります
ゼウスの最近のお仕事と言えば、ミニゼウスの中綿をせっせと出すことでありました

最後に、ゼウスを預かっていただいた太郎丸ぱぱ、
そして、玉突きで一時移動となった竹兵衛を預かっていただいた
キャサリン代表に心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。


category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

友達、竹兵衛(イングリッシュポインター)  

12/9追記
竹兵衛はトライアル先が決定しました。
応援、ありがとうございました。


ゼウスの里帰り その2。

会ってきました!
噂のガンドック、イングリッシュポインターの「竹兵衛」。
IMG_3605(1).jpg
可愛いでしょ
優しい目が印象的な、推定2歳の男の子。

ゼウスと同じ、センター保護の出身。
ONEの代表に引き出してもらい、太郎丸ぱぱが一時預かり中。
これもゼウスと同じ境遇。
でもこの2頭、入れ違いとなったため、実はこれが初対面。

さてさて、2頭の相性は?
IMG_3600(1).jpg
まともな挨拶もしないまま、いきなり遊びだしたよー
速過ぎてブレブレです
年齢が近いこともあって、遊ぶテンションが合うみたい。
この後、吠えることもなく、唸ることもなく、黙々と。。。
本当に黙々と遊ぶこと2時間以上、いやはや、2頭とも立派です。
父ちゃん、褒めてつかわす

IMG_3617(1).jpg
上の兄ちゃんがおやつあげても。。。

IMG_3611(1).jpg
下の兄ちゃんが撫でても全然へっちゃら
竹兵衛なぜか、下の兄ちゃんに懐いてくれてね。。。
兄ちゃんがトイレに入ってる間もドア前で「出待ち」してくれたりして。
兄ちゃん、とっても嬉しかったって言ってたよ

そんな父ちゃんも竹兵衛と遊んでもらったよ。
こんなことしても全然怒らないんだ
CIMG5537(1).jpg
こんな、おちゃめな竹兵衛君。
只今、心優しき里親様を絶賛募集中です。

問合せ先ブログ
動物との共生を考える会 ONE
Dog=GOD!

預かり先ブログ
本八幡 美容室 Zero&Sapnar

竹兵衛に幸せなろうね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: イングリッシュポインター、竹兵衛

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゼウスの里帰り  

ゼウス、最近の悩みは思いっきり遊べる友達に出会えないこと。
そうだ、そんな時はあの先輩犬がいるゼウスの実家へ行こうぜっとなりまして
太郎丸パパにお願いして、この三連休を利用して遊びに行ってきました

到着したら、お店の入口ででっかいシェパード2頭がお出迎えしてくれましたよ
さっそくゼウスを放したら、龍が「お相手つかまつる」とノリノリ。
IMG_3593(1).jpg
と思いきや、龍の大迫力にウチの兄ちゃん達、しばし呆然
ゼウスはしっかり応戦し、太郎丸パパはそれを嬉しそうに眺める。
兄ちゃん達から見れば「黒い悪魔」と「白い悪魔」が唸りを上げて絡み合ってるとしか
思えないこんな情景でも全力で遊んでもらってるんだね、たぶん…きっと…

で、1ラウンド終了後、龍はゲージへ
CIMG5519(1).jpg
そう言えば、面会の時も、龍だけゲージの中だったね。
龍ちゃん、いつもごめんね

この後、噂のガンドック「竹兵衛」が登場
ゼウスと竹兵衛の絡みは後日、詳しくお伝え致します。
そんな中、頼れるボス「太郎丸」はというと。。。
ウザいゼウスのお相手は竹兵衛に任せて、兄ちゃん達と遊んでくれました

IMG_3608(1).jpg
写真は、小学生がグリズリーを餌付けしているところ
一応、「スワレ」「マテ」と合図を送っているように見えるけど、賢い太郎丸殿は
おやつを袋から出す音を感じ取った瞬間にはこの態勢に入っているので、合図は形だけ

CIMG5507(1).jpg
鼻だけは良いゼウス、おやつの匂いを察知し、父ちゃんとタロさんの間に割って入る。
なんか、親子みたいで可愛いでしょ

IMG_3616(1).jpg
おやつを前に、仲良くお座り。
寝てばっかりの印象だったタロさんだけど、おやつは大好きみたい
こんなに動くタロさん、初めて見た まだまだ若々しいね

CIMG5535(1).jpg
ひと段落つき、語り合う2頭。
タロ「最近どうよ?」 ゼウ「ボチボチですね」 といったところかな

いろいろあったゼウスだけど、巡り巡って今はとても良い環境なのかも。。。
ゼウ、久しぶりに会えて良かったね。
また、行こうね

太郎丸パパ、いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ボンちゃん  

ミニチュアダックスのボンちゃん。
IMG_3583(1).jpg
父ちゃんの実家のワンコです
実はボンちゃんも放浪の末、保護された経験の持ち主です。
父ちゃんの弟が、ボランティア団体さんから里親として譲り受けました。
現在は実家で、ばばと弟と3人で仲良く暮らしています。

ゼウスもかなり落ち着いてきたことだし、そろそろご対面となりまして
IMG_3580(1).jpg
ボンちゃんは穏やかで、基本、何をされても大人しいのです。
普段、お散歩なんかでは小型犬に怖がられっぱなしのゼウスもご挨拶

IMG_3576(1).jpg
ボンちゃん、でっかいのが来て少々緊張ぎみですが、兄ちゃんに守られてポーズです

写真では大人しそうにしているゼウスですが。。。
ボンちゃんに怒られないことを確認すると、そりゃもうしつこいわけで
ボンちゃんを床に置くと、常に追いかけまわし、上に覆いかぶさり…。
小動物を捕獲する狼だね、ありゃ

ボンちゃんを襲うだびに兄ちゃんたちに制止されたゼウス。
さすがに疲れたのか、ゼウスもお昼寝です
IMG_3586(1).jpg
もう、みんなグッタリ。
なぜか、上の兄ちゃんが「ひんやりマット」使ってるし

IMG_3589(1).jpg
自宅に戻ったゼウス、「やりきった感」が漂います
すごい態勢で爆睡しました

ボンちゃん、また行くね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: ミニチュアダックス、ボン

thread: ダックスフント大好き♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ひんやりマット  

梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑が続きますね
暑さに弱いシベリアンハスキー、さすがに日中は室内で過ごしますが、
早朝と夜のお散歩は元気一杯に歩いてますよ。
まだ若いからなのかも知れないけど、思ったより暑がりません。

それでも、暑さ対策に用意しておいた「ひんやりマット」は使用してます。
トライアル初日、トイレと間違えていきなりマットにおしっこしちゃったけど、
この暑さで「ひんやりマット」の使い方をようやく理解してくれたようです

IMG_3567(1).jpg
初めて「ひんやりマット」の良さを感じた日の様子

IMG_3568(1).jpg
あまり変わらないけど、こちらは本日の様子。
相変わらず、ミニゼウスは大好きです
ただ。。。もう、ミニゼウスのお顔は…




IMG_3573(1).jpg
のっぺらぼう

IMG_3554(1).jpg
なので、ミニゼウスが健全だったころの画像をお楽しみください
ミニゼウス、もう1個買ってこようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ミニゼウス  

トイザらスでミニゼウスを見つけたよ
IMG_3545(1).jpg
ウチのママが「たぶんゼウス、ぬいぐるみ大好きだよ~」って言ってたからね。
さっそくゼウスに見せると「くださいください」とナイスなリアクション

IMG_3551(1).jpg
「父ちゃん、これ、もらっていいですか
はい、いいですよ

IMG_3552(1).jpg
さっそくガブリんちょ

IMG_3550(1).jpg
ちょっ落ち着いてくださいっ
もうね、ミニゼウスのことが大好きで。。。
大好き過ぎて、一晩経ったら…

IMG_3555(1).jpg
鼻がない…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

お散歩♪  

ゼウス、兄ちゃん達と元気にお散歩

上の兄ちゃんとお散歩して~

CIMG5464(1).jpg
下の兄ちゃんともお散歩で~す。
まだまだ、ゼウスが引っ張る場面が多いけど、意外と上手に歩けてるかも

CIMG5436(1).jpg
散歩の後の一杯は格別です、ねっ、ゼウ君
センター時代のガウガウが復活すると困るので、お水も手持ちで継続中です。
そうそう、今日は狂犬病の注射に行ってきたよ~。
府中市の登録も動物病院が代行してくださるそうで良かった、良かった。
もうちょっとで府中市民になれるね


CIMG5448(1).jpg
ゼウ君、最近のお気に入りポジション。
笑点みたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

tb: 0   cm: 1

仲良し兄弟  

ゼウス、上のお兄ちゃんとも仲良しです。
IMG_3514(1).jpg
お庭で語り合って

IMG_3513(1).jpg
お散歩の予行練習もしました

IMG_3516(1).jpg
引っ張りっこも頑張って

IMG_3517(1).jpg
「出せ」の合図で引っ張りっこ終了
ゼウス、ファイト中は「出せ」って言っても、ちっとも言うこと聞かないけど
おやつで誘えばすぐにお座りしちゃいます

IMG_3508(1).jpg
いつも一緒、仲良し兄弟

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

