みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SOCIO早期特典のストラップは1/7まで。  

いつでも申し込めるから、まぁいいかと先延ばししてたけど。。。

忘れてた!!
公式覗いたら、早期特典のSOCIOストラップの〆切が明日の1/7までとのこと。
おぅ、ギリギリセーフ。
今日は大安吉日だし、ポチッと申し込み。
クレカ支払いがOKになったのは、なんとも喜ばしい。
まだ、申し込みされていない方はお早目に~。

PC290073.jpg
それにしても天皇杯準決勝は残念でした。
元日国立、行きたかったなぁ。
PK戦では、ほぼ勝利を手中に収めたと思いきや、ひっくり返され…。
広島の選手がど真ん中狙いに切り替えてから流れが変わったような。

PC290082.jpg
ど真ん中に蹴り込むのって勇気がいるだろうし、それにも増して守るGKは
動かずに真ん中で待ち構えるってのは、出来そうで出来ないことなんでしょうね。
コースを狙い続けた東京の選手とは対照的でした。

さてさて、新監督のフィッカデンディが発表され、元シャルケのFWエドゥーも新加入。
報道ではさらにセンターバックに外人枠を使うようですね。
アジア枠をどう使うのか?日本人の補強はあるのか?と気になる今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。


category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

【天皇杯】逆転の準々決勝&全日本フィギュア観戦  

 あなたから メリークリスマス♪
 ゼウスから メリークリスマス♪

天皇杯準々決勝vs仙台戦は劇的な逆転勝利となりました!!
終了間際のラストプレー、DF6太田宏介のFK弾。
そしてPK戦突入かと思われた延長後半、FW23林容平のプロ入り初ゴールで大逆転。
ルーコンの骨折は非常に残念なニュースだったけど、チームがひとつになってる!!
仙台行ったサポさん達は楽しかっただろうなぁ。

で、天皇杯すっぽかして行ったのは。。。
PC230034.jpg
さいたまスーパーアリーナであります。

PC230026.jpg
そう、第82回全日本フィギュア。
うちの奥さんは浅田真央ちゃんのファンでして、全日本は年に1度のカミさん孝行の日。
今年はソチ五輪の選考会も兼ねてるから、そりゃもう凄い雰囲気でした。

ここ数年の日本フィギュア界の層の厚さはご存じの通りで男女ともに大激戦となりました。
女子の鈴木明子、村上佳奈子の2人はSP、フリーとも素晴らしい演技で代表の座を
掴み取りました。印象に残ったのは惜しくも4位となった宮原知子。
身長144cmと小柄な15歳ですが、それを微塵も感じさせない大きな演技が印象的でした。
真央ちゃんだけひとり蚊帳の外状態。
まぁ、この日がソチ五輪本番でなくて良かったと思うようにします。

PC220024.jpg
そして、男子は高橋大輔がこんなに苦しむ大会になるとは。
羽生結弦の台頭、町田樹の躍進で代表3枠目は小塚崇彦との争い。
選考ルールが全日本の成績だけではなかったため、3枠目は高橋に。
代表になった6人は、選考に落ちた選手の分もきっとやってくれるはずです。
頑張れ!!日本!!

さてさて、話を天皇杯に戻して。。。
次の準決勝はJリーグ王者の広島が相手。
もちろん強敵だけど、ポポさん広島相手の時は本気出すから大丈夫でしょう
いつもの4バックか、ミラーの3バックでスタートか?
決勝のアウェイ側のチケットも確保済み!!
さぁ、行こうぜトーキョー!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

青赤の「小さいふ」  

最近の若者には長財布が人気なようですけど。。。
逆にジーパンの前ポケットにも収まるような小さい財布を探しておりました。
ありましたよ、その名も「小さいふ」。

カラーオーダ―で受注生産も受けてくれるようなので、
青赤で注文していたものが先日届きましたのでご紹介。

CIMG5998(1).jpg
中身はこんなかんじ。
黒ベースの青赤でまとめてみました。

CIMG5995(1).jpg
SOCIOカードと比較すると、大きさがわかるでしょうか?
最近は電子マネーで、スマホでピッピッと清算することが多いし、
そもそも、しがないサラリーマンはそんなに現金持ち歩かないしね。
小銭入れがちょっと独特で、慣れないと小銭をぶちまけてしまいそうになりますが、
それ以外は、このサイズが自分は使い勝手が良く、気に入っております。
ブルーの革も使い込めば紺に近い風合いなるそうで、変化も楽しめそうです。

クアトロガッツの小さいふ。

あっ、ゼウスさんのこと忘れてた。
このブログの主役の写真は入れとかないと。。。
CIMG6027(1).jpg
寝ているスキにこっそりと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

【J1最終節】vs仙台戦&味スタ散歩  

早いものでJ1も最終節。
広島と横浜の優勝争いは最終節までもつれ、広島の連覇となりました。
来季こそ、最終節までハラハラドキドキな展開を期待したいものです。
CIMG6006(1).jpg
天皇杯は残るものの、セウは準々決勝のユアスタにも、その後の国立にも
連れて行けなので、今季、東京サポさんとお会いするのはこの日が最後です。
待機列で、たくさんのサポさんに可愛がっていただきました。

CIMG6011(1).jpg
味スタ西競技場外周はナイスな散歩道が整備されております。
試合前にまったりゼウとお散歩、至福の時ですな

DSC_0065.jpg
結果は2-0、決勝点は今季で引退が発表されたルーカス!!
サッカーの神様って、ちゃんと見てるんですね。

DSC_0070.jpg
J2で苦しんでいる時に、引退を撤回して戻ってきてくれたルーコン。
まさに救世主でした。
そのシーズンに獲った賜杯は忘れない。

気持ち良く笑ってルーコン、ネマ、そしてポポさんを送り出せることができました。
ホント、良かった。
CIMG6015(1).jpg
ではでは、来季までしばしお別れ。
「開幕戦でお会いしましょ~」

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

【J1第31節~第33節】vsC大阪~vs柏をまとめて  

しばらく滞っていたトーキョー関連。
いろんなことがありました。

ゼウスも一生懸命?応援してましたよ。

P1060807(1).jpg
まずは、第31節vsセレッソ戦。
青赤風船大作戦もむなしく、今が旬の柿谷に試合終盤、縦一本で抜けられて勝負あり。
1点差のゲームでしたが、内容はセレッソのパス回しが数段上だった印象。。。

P1060813(1).jpg
この日は、4万人動員も残念な結果に。
3万人以上が入った日はなかなか勝てません。
わずかな望みだったACLもこれでなくなり、残りは消化試合に…。
来シーズンこそ、リーグ終盤まで熱くいたいものです。

ちなみに入場時にいただいた味の素Dayチケットホルダーは小金井公園ドッグランの
カードホルダーとして大活躍しております
P1060843(1).jpg

続く天皇杯4回戦vs大宮戦は、息子が登校日だったためスカパー観戦。
3得点がいずれも素晴らしい形での得点でした。
リーグでの望みが断たれた現状の中、大きな勝利となりました。

第32節vs湘南戦はカメラ忘れました
ネマの終了間際の劇的ゴールで盛り上がった!!
アンダースローのシャーもカッコ良かった!!
ただ、試合内容は降格の瀬戸際だった湘南に押され、イマイチの印象。
湘南が前に出てきたからこその逆転だったように思われ、これがリーグ終盤でなかったら
逆の展開になっていたんじゃないのかな?とさえ感じました。

そして、第33節vs柏戦。
P1060831(1).jpg
専スタ日立台は、臨場感がありますな。
ただ、思ったほど試合が見やすくないんだよな~。

P1060842(1).jpg
結果はいろんな意味で残念すぎる1-4。
PKの取り方、Jのレフリーのジャッジレベル、いろいろ考えさせられますが、
それを抜きにしても、ポポトーキョーの2年間の積み重ねがこれか?と思わせる内容でした。

次節は泣いても笑っても最終節。
天皇杯は残ってるけど、ポポトーキョーの意地を見せてほしい。
ポポ退任、ルーコン引退、ネマ契約満了。
笑ってリーグを終えたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

