みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛しき猫さん。  

ゼウス君、最近のお庭での日課は。。。

友達が来ないか?確認の日々であります。
なんでも先日、猫さんがひょっこり現れたとか。
猫さんにブロック塀の上で威嚇のシャーをされたらしいのですが、
どこが気に入ったのかその日以来、猫さんの再訪問を待つ日々なんだとか…。

P1120167.jpg
愛しき猫さんを待つ日々。
なんとも切ない後頭部なのであります。

P1120159.jpg
うん、今日も来ないみたいだね。
寒いからおウチに入りなさい。

P1120161.jpg
それでも待つ、けなげなゼウス君なのであります。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。


category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

あけましておめでとうございます。  

皆さま、あけましておめでとうございます。

近頃は頬の毛も伸びて、ハスキーらしくなってきたゼウスです。
昨年はゼウを迎え、慌ただしくも楽しい一年となりました。
今年もゼウと一緒にさらに楽しい一年にしていけたらと思います。

P1010138.jpg
元日は国立競技場に行く予定でしたが、残念ながら変更。
実家にあいさつに行って、Mダックスのボンちゃんと遊んできました。

P1010137.jpg
お年玉も貰って、上機嫌の2人と2匹。

怪我なく、病気なく。。。うん、それが一番。
健康で過ごせる一年でありますように。
P1010143.jpg
本年も、ゼウス共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

引っ張り防止ハーネス  

散歩時のひっぱり癖は困りますよね。
ゼウスの場合、落ち着いて歩く時とグイグイ行く時と、その日の気分で変わってきます
グイグイ行く日は息子達の力だと、なかなか制御しきれない場面も。。。

そこで最近は、引っ張り防止グッズである「イージーウォークハーネス」を装着。
実はコレ、トライアル開始した半年前に購入していたものですが、サイズ間違えて
ゆるゆるだったため、たんすの肥やし状態でありました。
PC200003.jpg
ここへ来てようやくジャストサイズなり。
ゼウ、大きくなったんだな。

PC200004.jpg
お主はマフィアのボスか?ゼウは木をくわえるのが大好き。
リードは胸元のリングに装着します。
今までより少ない力でリードを引くだけで、犬が半身状態になります。

PC200006_1.jpg
チョークで引くと首を締め付けることになりますが、
これは体ごと引くことができるので、人間側の精神的にも良い感じ。

PC200011.jpg
これのおかげで、最近は妻が午前中に散歩に出してくれるようになったので
出社前の早朝散歩は免除と相成りました
さすがに冬の朝5時台の散歩は辛いのよ、父は

ありがとう、イージーウォークハーネス様


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ロングリードは難しい  

国分寺の黒鐘公園には程良い広さの芝生ゾーンがあります。
呼び戻しくらいはマスターしなきゃと、ロングリードで練習でごわす。

恐ろしい勢いで戻ってきます。
もちろんこの後は、ボディアタックを御見舞されます。
まぁ、戻ってこないよりはマシであります。

P1060821(1).jpg
武蔵野線沿線のため、頻繁に電車が通過します。
大好きな貨物列車が通過中は、そちらに夢中。

P1060816(1).jpg
木陰でしばし休憩。。。
それにしても、ロングリードってのは扱いが難しい…。
ゼウの足に絡まり、それを解かせようと息子を走らせ、それを見たゼウが走り出し、
ロングリードに足元すくわれ息子が転倒。。。笑えます。

P1060846(1).jpg
これは、別の日。落ち葉が増えてました。
まずは、自由に走らせて。。。

P1060848(1).jpg
「ゼウ来い!!」の合図で、おやつで誘って。
なかなか様になってきたかな??

P1060849(1).jpg
ついでに、お手おかわりもしていただきまして。

P1060844(1).jpg
うん、えらい、えらい。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

やっぱり寒いのがお好きなようで  

最近、トイレはもっぱらお庭でしてくれるようになりまして。。。
おしっこしたくなるとサッシの前で「出してくれ」とアピールします。
この日もおしっこしに夜な夜なお庭に出ましたが、

やはり寒いのがお好きなようで、なかなか室内に戻ってきません

IMG_4050(1).jpg
「しばらくここでゆっくりします」と言わんばかりにまったりモード。
寒いのが大の苦手な父は、ちょっと引いてしまう

CIMG5943(1).jpg
2階のベランダから見下ろすとこんな感じ。
庭に狼が放牧されていたら不審者もびっくりすることでしょう

CIMG5941(1).jpg
当のゼウスは2階から撮られてることにまったく気付いてないけど

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

