みなしごゼウスの里親日記

【センター保護出身】シベリアンハスキー:ゼウスのFC東京サポによる里親奮闘記です!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛しき猫さん。  

ゼウス君、最近のお庭での日課は。。。

友達が来ないか?確認の日々であります。
なんでも先日、猫さんがひょっこり現れたとか。
猫さんにブロック塀の上で威嚇のシャーをされたらしいのですが、
どこが気に入ったのかその日以来、猫さんの再訪問を待つ日々なんだとか…。

P1120167.jpg
愛しき猫さんを待つ日々。
なんとも切ない後頭部なのであります。

P1120159.jpg
うん、今日も来ないみたいだね。
寒いからおウチに入りなさい。

P1120161.jpg
それでも待つ、けなげなゼウス君なのであります。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。


category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

SOCIO早期特典のストラップは1/7まで。  

いつでも申し込めるから、まぁいいかと先延ばししてたけど。。。

忘れてた!!
公式覗いたら、早期特典のSOCIOストラップの〆切が明日の1/7までとのこと。
おぅ、ギリギリセーフ。
今日は大安吉日だし、ポチッと申し込み。
クレカ支払いがOKになったのは、なんとも喜ばしい。
まだ、申し込みされていない方はお早目に~。

PC290073.jpg
それにしても天皇杯準決勝は残念でした。
元日国立、行きたかったなぁ。
PK戦では、ほぼ勝利を手中に収めたと思いきや、ひっくり返され…。
広島の選手がど真ん中狙いに切り替えてから流れが変わったような。

PC290082.jpg
ど真ん中に蹴り込むのって勇気がいるだろうし、それにも増して守るGKは
動かずに真ん中で待ち構えるってのは、出来そうで出来ないことなんでしょうね。
コースを狙い続けた東京の選手とは対照的でした。

さてさて、新監督のフィッカデンディが発表され、元シャルケのFWエドゥーも新加入。
報道ではさらにセンターバックに外人枠を使うようですね。
アジア枠をどう使うのか?日本人の補強はあるのか?と気になる今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます。  

皆さま、あけましておめでとうございます。

近頃は頬の毛も伸びて、ハスキーらしくなってきたゼウスです。
昨年はゼウを迎え、慌ただしくも楽しい一年となりました。
今年もゼウと一緒にさらに楽しい一年にしていけたらと思います。

P1010138.jpg
元日は国立競技場に行く予定でしたが、残念ながら変更。
実家にあいさつに行って、Mダックスのボンちゃんと遊んできました。

P1010137.jpg
お年玉も貰って、上機嫌の2人と2匹。

怪我なく、病気なく。。。うん、それが一番。
健康で過ごせる一年でありますように。
P1010143.jpg
本年も、ゼウス共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

【天皇杯】逆転の準々決勝&全日本フィギュア観戦  

 あなたから メリークリスマス♪
 ゼウスから メリークリスマス♪

天皇杯準々決勝vs仙台戦は劇的な逆転勝利となりました!!
終了間際のラストプレー、DF6太田宏介のFK弾。
そしてPK戦突入かと思われた延長後半、FW23林容平のプロ入り初ゴールで大逆転。
ルーコンの骨折は非常に残念なニュースだったけど、チームがひとつになってる!!
仙台行ったサポさん達は楽しかっただろうなぁ。

で、天皇杯すっぽかして行ったのは。。。
PC230034.jpg
さいたまスーパーアリーナであります。

PC230026.jpg
そう、第82回全日本フィギュア。
うちの奥さんは浅田真央ちゃんのファンでして、全日本は年に1度のカミさん孝行の日。
今年はソチ五輪の選考会も兼ねてるから、そりゃもう凄い雰囲気でした。

ここ数年の日本フィギュア界の層の厚さはご存じの通りで男女ともに大激戦となりました。
女子の鈴木明子、村上佳奈子の2人はSP、フリーとも素晴らしい演技で代表の座を
掴み取りました。印象に残ったのは惜しくも4位となった宮原知子。
身長144cmと小柄な15歳ですが、それを微塵も感じさせない大きな演技が印象的でした。
真央ちゃんだけひとり蚊帳の外状態。
まぁ、この日がソチ五輪本番でなくて良かったと思うようにします。

PC220024.jpg
そして、男子は高橋大輔がこんなに苦しむ大会になるとは。
羽生結弦の台頭、町田樹の躍進で代表3枠目は小塚崇彦との争い。
選考ルールが全日本の成績だけではなかったため、3枠目は高橋に。
代表になった6人は、選考に落ちた選手の分もきっとやってくれるはずです。
頑張れ!!日本!!

さてさて、話を天皇杯に戻して。。。
次の準決勝はJリーグ王者の広島が相手。
もちろん強敵だけど、ポポさん広島相手の時は本気出すから大丈夫でしょう
いつもの4バックか、ミラーの3バックでスタートか?
決勝のアウェイ側のチケットも確保済み!!
さぁ、行こうぜトーキョー!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: FC東京

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

引っ張り防止ハーネス  

散歩時のひっぱり癖は困りますよね。
ゼウスの場合、落ち着いて歩く時とグイグイ行く時と、その日の気分で変わってきます
グイグイ行く日は息子達の力だと、なかなか制御しきれない場面も。。。

そこで最近は、引っ張り防止グッズである「イージーウォークハーネス」を装着。
実はコレ、トライアル開始した半年前に購入していたものですが、サイズ間違えて
ゆるゆるだったため、たんすの肥やし状態でありました。
PC200003.jpg
ここへ来てようやくジャストサイズなり。
ゼウ、大きくなったんだな。

PC200004.jpg
お主はマフィアのボスか?ゼウは木をくわえるのが大好き。
リードは胸元のリングに装着します。
今までより少ない力でリードを引くだけで、犬が半身状態になります。

PC200006_1.jpg
チョークで引くと首を締め付けることになりますが、
これは体ごと引くことができるので、人間側の精神的にも良い感じ。

PC200011.jpg
これのおかげで、最近は妻が午前中に散歩に出してくれるようになったので
出社前の早朝散歩は免除と相成りました
さすがに冬の朝5時台の散歩は辛いのよ、父は

ありがとう、イージーウォークハーネス様


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ クリックしていただけると
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 明日への励みとなります。

category: シベリアンハスキー、ゼウス

thread: シベリアンハスキー - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

J1順位表

